Home > おすすめのポケモン > 最近のおすすめポケモンはどんなもの?

最近のおすすめポケモンはどんなもの?

ポケモンGOのおすすめポケモンと言えば各属性へ進化可能なイーブイ、それにギャラドスやカビゴン、カイリューなどでしたが、アップデートにより多少変わってきました。

出現しやすいポケモンの中でははかいこうせん持ちのリングマがおすすめポケモンとなってきました。

HPがノーマルポケモンの中では最高レベルにあり、ノーマル技のはかいこうせんはタイプ一致ボーナスの影響もあり、ジムで威力を発揮します。

とはいえ地域によっては出やすいとされるリングマも出現しない場合もありますので、ポケモンGOの基本にかえって歩きや移動でポケモン探しはしていった方が良さそうです。

一定のポケモンの出現率が高い場所のポケモンの巣は時期によって変化しますが、そこへ行く事が出来れば早期に飴集めをしていく事が出来ますのでおすすめです。

特にレアポケモンの巣は進化が非常に簡単になりますので、機会があればいってみましょう。

首都圏に限らず、他の都道府県にもポケモンの巣はありますので、情報チェックすると近場にあるかもしれません。

みず系のポケモンは川近くに多いなど地域的な特性もありますので、地域の特徴を踏まえて探すのも良いかもしれません。

ギャラドスへの進化前のコイキングなどは400個の飴が必要になりますので、こまめな収集が必要になります。

現在は相棒ポケモンシステムが取られており、歩く事でレアポケモンの飴もGET出来ますので、システム通りに歩いていきましょう。

歩行習慣をつけていく事で健康意識も高まりますので、プレイヤーの健康レベルを上げる為にも効果的なアプリです。

Comments are closed.

TOP