Home > リアル感のあるポケモンGO > 現実世界の中で楽しむポケモンGO

現実世界の中で楽しむポケモンGO

ポケモンGOは現実世界の中にポケモンが出現、そのポケモンを捕獲成長させていくゲームですが、実際のポケットモンスターの主人公になったような感覚を味わう事が出来ます。

世界中でポケモンGOはプレイ可能出来ますし、地域ごとに特殊なポケモンが出現する仕様になっています。

川や湖などの近辺では水属性のポケモンが出現しやすいなど地域属性に準じたポケモンが出現しますし、生物らしく同じポケモンが出現しやすい巣も存在しています。

首都圏など人口が多い地域にポケモンの巣は出現しやすいですが、定期的に巣の場所は変更されますので、それほど不平等という事はありません。

難点は人口の少ない地域はポケストップが少なく、良いポケモンが出現しにくい点でしたが、セブンイレブンなどコンビニのポケストップ化でアイテムの収集もしやすくなりました。

詳しくはコチラ>>>全国のセブンが『ポケモンGO』のポケストップに! | おたくま経済新聞

現実世界でポケモンを探せるポケモンGOですが時期イベントも連動しており、クリスマスにはサンタ帽子をかぶったピカチュウが出現したりします。

アップデートの都度プレイしやすくなりますが、一度ポケモンの数が増えると出現率も変化し同じポケモンが収集しにくくなるデメリットもありました。

ですが長期間プレイ出来る仕様になった為、長く楽しめるアプリともなりました。

ポケットモンスターの人気は高く、操作もシンプルな為30代以上のプレイヤーも数多く今後も楽しみなアプリです。

まだ伝説のポケモンなどは出現していませんが、今後のアップデートに期待していきたいですね。

Comments are closed.

TOP