Home > 効率よく進めるなら > ポケモンの効率良い探し方とは

ポケモンの効率良い探し方とは

ポケモンGOでは同じポケモンを多く捕獲するか、相棒ポケモンに設定し歩く事で飴を多数集めなければ進化や強化をしていく事は出来ません。

同じポケモン一匹につき3個の飴を入手出来ますが、大抵のポケモンは進化に50個から100個の飴を必要としている為かなりのポケモンを捕獲する必要があります。

ポケモンの出現はランダムに行われており、一時期ポケモンの出現を予測するアプリも出ていましたが、現在はそういったアプリはありません。

その為ポケモン探しはポケモンの巣まで出かけるか、出現掲示板で情報を待つ事になります。

出現報告掲示板ではレアポケモンの出現など報告されており、その報告1つでその箇所に人が集まる事もあり、社会現象にもなっています。

ポケモンGOのレアポケモンは見つける事自体困難ですし、通常の散歩では捕獲は困難です。

まれに見つける事が出来たとしてもレアポケモンは進化に必要な飴も100個である場合が多く、二段階進化する場合150個以上の飴を必要とします。

相棒ポケモンに設定した場合でもレア度が高いポケモンは飴の入手に必要な距離が長く設定されています。

その為労力も多く、同じポケモンを探す方が効率的に飴を入手出来ます。

またポケモンの巣に関しては定期的に場所が移動しており、今まであった巣が他の場所に移っている場合もありますので最新の情報をチェックしていきましょう。

ただカビゴンなど卵からの孵化しか得る事が出来ないポケモンもいますので、種類事に集め方を把握する事がポイントです。

Comments are closed.

TOP