Home > ポケモンGOを楽しもう > ポケモンGOで出来るこんな楽しみ方

ポケモンGOで出来るこんな楽しみ方

ポケモンGOは実際の地図とGPSシステムを連動し歩行する事でポケモンを育てる事が出来るアプリですが、本来ポケットモンスターは収集と戦闘が魅力のゲームです。

ポケモンGO自体にストーリー要素は薄く、ポケモン世界のプレイヤーに実際になれるというゲームです。

歩行による移動が基本となっており、歩行距離でポケモンを育てる事が出来る相棒ポケモンシステムがポケモン探しは非常に魅力的です。

スマホの電池消耗が早い点がネックとなっていますが、通常の万歩計などで歩行距離を測定する場合と比較し楽しく歩く事が出来ます。

目的意識があった方が行動は伴いやすいものなのですが、ポケモンGOは歩行を目的とした上で楽しみを提供してくれる良いアプリです。

ウォーキングの楽しみが深まりますが、街中などの方がポケモンは出現しやすく、旅行ついでに楽しむ事が出来るアプリともなっています。

また有名な公園などはポケモンの巣になっている場合も多く、観光と一緒に楽しむ事が出来るのです。

海外のみ出現するポケモンもおり、日本ではカモネギが独自ポケモンとなっています。

逆に海外では日本では見つけにくいポケモンが出現したりしますし、日本国内でポケモンの巣巡りをするのも良いかもしれません。

GPS機能を活用しほぼ世界中でプレイ出来るアプリですので、どこでも楽しみを見つける事が出来る点は素晴らしいアプリと言えるでしょう。

アップデートも多く、今後は交換、ジム以外の対戦要素なども出てくる可能性もありますし、それに備えてポケモンは鍛えていきたいですね。

Comments are closed.

TOP